2010年2月26日金曜日

It's Not Me, It's You by Lily Allen

比較的わかりやすい曲が多かった

 私がこのアルバムを買った理由は、カテゴリが「そういうこと」になっているからなんですが、イギリス出身の女性歌手が2009年に発表したセカンドアルバムです。今回購入したのは昨年末に発売されたと思しきコレクターズエディションです。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_top&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=paradisegarde-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&asins=B002S2M76S" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


 そもそもLily AllenがMr. Blue Skyをカバーし、それがフランスの携帯電話CMに使われるという話題が初めてShowdownに流れたのは2007年12月のことであり、そのこのアルバムや数枚のシングルが発売されても、Mr. Blue SkyがCDになることはなかなかなかったようです。iTunesでは聴くことができたのですが、今回は「収録曲の独自ミックスを作ることができる」とかいう特典に惹かれてDVDつきCDを購入してしまいました。http://www.youtube.com/watch?v=l96o6ZfdJlk

 結論として、リミックスできるのはもともとアルバムに入っていた曲だけみたいで、CDを買ったからと言ってMr. Blue Skyの別バージョンが手に入るというわけでもなく、単にビットレートの高い曲を入手しただけでした。カバーそのものはこれまでからyoutubeでもいくらでも聴けたので、敢えてここで感想を書くことはいたしません。

 その他の曲については、「わりにわかりやすい」という印象でした。シークエンスドラムが使われた曲も多いのですが、最近のミュージシャンの曲ならこんなものなんでしょう。ポップ/ボーカルアルバムとすればまあまあそれなりに聴けるアルバムかと。ただ、Take ThatのShineを下敷きにした(ような)曲の意義についてはよくわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿