2010年2月1日月曜日

2/1(Palace Theater part 5)

 続き。件の有料ダウンロード会社(?)にメールを出す。疑問点としては、「どうして契約前に存在したファイルがないのか」「P2P形態になっているのは本来の形なのか」「うたわれていた速度でダウンロードできるファイルはあるのか」であり、さらに、「3日分は払うから今すぐ契約解除してくれ」と書いた。その返事は意外に早く届いた。「どのファイルかわからないからちゃんと教えろ」という。それ、最初に書いたじゃないか。ただ、ペーストし忘れているのかと思ってもう一度伝える。するとまた返事が来て、「ファイル名とかサイズとか作者とかを言え。そのファイルをリクエストするのか」と尋ねてきた。一応伝えるが、「もうたくさんだからリクエストなんかしない」と書き添えた。結局、まともな返事は貰えずじまい。
 ただ、よく見ると最初に辿り着いたサイトにリンクが書いてあって、ここからrapidshareのダウンローダにつながる。最初、ダウンロードできるファイルのサイズがやたらに小さいので、怪しいファイルが置いてあるのかと警戒していたのだが、実はこの小さなファイルが本体のファイルのURLを記したものだった。(続く)

今日のブログ:12月下旬の拾い読みをアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2566.html


今日のELO:Book Early(City Boy)。これはLouis Clarkがストリングスアレンジをやっているアルバム。ただ、ブックレットがLPからのスキャンで、見るに耐えない画質。

今日の音楽:Happy Families by XTC

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:午後のデューティはなかったので、土曜日の班会議用にスライドを作っていた。ただ、付き合いの長かった方の件で、そろそろ厳しいことになりそうに思え、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿