2010年2月26日金曜日

The Day The Earth Caught Fire by City Boy

やはりスキャナだかカメラだかに問題がある

 先日アルバムBook Earlyの感想を書いたバンドの次作、通算5枚目になる作品です。ELO関連にカテゴライズされている理由は、前作同様にLouis Clarkがストリングスアレンジで参加していることからです。

 前に買ったベスト盤では最も気に入ったNew York Timesが含まれているアルバムでしたが、全体の雰囲気としてはBook Earlyよりもハードな印象がありました。私にとってはちょっとそれは望むことではなかったし、ラストの12分を超える長大な組曲もちょっとヘビー過ぎたように感じました。
 アルバム最後の効果音が冒頭につながるというのは面白かったですね。

 また、Book Earlyでも書いたことですが、アートワークの再現が駄目です。ジャケットアートに何が書かれているのか謎だったのですが、ウェブでジャケットを参照して、初めてこれがバイクであることがわかりました。さらに、Louisがクレジットされていません。これはどこかに記載されていたのが落ちてしまっているのか、あるいはもともと記載がなかったのか。

A1        The Day the Earth Caught Fire                
A2        It's Only the End of the World                
A3        Interrupted Melody                
A4        Modern Love Affair                
B1        New York Times                
B2        Up in the Eighties                
B3        Machines                
B4        Ambition                 
a. Ambition                 
b. Me and My Tarot                 
c. Rev-on (The Crunch)                 
d. The End (Came Easy)

0 件のコメント:

コメントを投稿