2010年2月7日日曜日

2/7(水滸伝に学ぶリーダーシップ)

 夕方、散髪に行った後、娘の迎え。理髪店は大学時代に住んでいたところの近くの店で、現在の家からなら電車で20分余りかかる。ただ、なかなか店を変え難く、今でもお世話になっている。そこを出た後、地下鉄東西線から烏丸線に乗り換えようと思っていたら、なぜか烏丸御池駅を四条駅と勘違いして改札を出てしまった。まあ、そこから四条まで歩いても大した距離じゃなかったし、下記の本を立ち読みできたのでよかったのだが。

今日のブログ:先日購入したブートレッグの中から、ELOの武道館ライブの感想をアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2572.html


今日のELO:あれ、聴いてなかったのかな。

今日の音楽:Little Pretty Things by The Richies

今日の映画・映像:「チェンジリング」を最後まで見る。いい映画なんだろうが、重い。夜には「フールズゴールド」を20分ほど見る。

今日の本:本屋で「水滸伝に学ぶリーダーシップ」を立ち読みする。中国では売り物になるのかも知れないが、日本で水滸伝がどれだけアピールできるのか、よくも翻訳しようとしたなと感心する。しかも主人公が朱武というのがマニアックすぎる。ただ、ネタとしてはいいのだが、買う気にはなれなかった。

今日のモノ:

今日の仕事:午前中に1時間あまり。

0 件のコメント:

コメントを投稿