2010年2月8日月曜日

Don't Bring Me Down on SB XLIV

 最初は愚痴から。あ、ちなみに書いておくと、このエントリにはネタバレはありません。

 いや、私が悪いんです。普通の月曜日じゃないのにあまり気にせずにYahoo!のサイトを覗いたものだから。うっかり試合の結果を目にしてしまいました。それは私の不注意です。でも、許せないのはnfljapan.com。ここ、試合結果をサブジェクトにしてメールを送り付けてくるんですよ。一体どれだけのファンが、結果を知らずに録画を見ようと思っているのか、わかってないのでしょうか。せめてサブジェクトだけは結果に触れなければ、中味をクリックするまでは結果を知らずにすみます。それをしないのは、ファン心理がわかっていないとしか思えません。(ただ、今シーズンは3週間前に終わってしまっているので、今日の試合はどっちでもいいという気がしていたのも事実なんですが)

 さてそれはともあれ。本日のShowdownに書かれていたことです。スーパーボウルの試合中に流れたBud Select 55のCMでDon't Bring Me Downが使われていたそうです。ビデオはyoutubeで見ることができます。http://www.youtube.com/watch?v=U6rdFpI-nOk
 一方、AD Blitzという企画もやってます。。ELOは抜きにしても、スーパーボウルは各スポンサーは狙ってCMを作ってくるので、面白いんじゃないでしょうか。http://www.youtube.com/adblitz
 ざっと考えても数千万人がDon't Bring Me Downを「同時に」聴いたということになります。なかなか凄いですねえ。また、このバージョン、Discoveryのものではないように聞こえるのですが、皆様の御意見はいかがでしょうか。

 さて、先週のteaserの後、Showdownのトラフィックは増えてきているのですが、グレイテストヒッツというのが何を指しているのか、私はELOのヒット曲をJeff Lynneが再録したものだと思っていたのですが、素直にベストと考えるべきなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿