2009年4月5日日曜日

4/5

 親ブログと重なるので簡単に済ませるが、HDD内の主に映像ファイルの整理。ELOのWembleyライブとXanaduについて、DVDから映像と音声を抽出してカタログ化。

今日のブログ:the conversation by tim finnの感想をアップ。また、今日やっていたことなどをつらつら書いた。
 あし@のリンクを付け替えたことも影響しているのか、親ブログのヒット数が減っていて、今日100ヒットしなければ1週間連続100ヒット未満となるはずだったが、今日は少し増えてくれた様子。

今日のELO:In Old England Town (live) / Electric Light Orchestra。今回聴いてみて、Bevが疲れを知らずにドラムを叩きまくっていたことに気付いた。
 一方、Electric DreamsのDVDが4/6発売だった。amazon.co.ukに注文。ついでにGreaseのサントラ(Carl Wayne参加)も注文。
 さらに、A New World RecordのBlu-Spec CDが先月発売されていたらしいことにも気付く。

今日の音楽:Sooner Or Later / Fastball。

今日の映画・映像:「ハイ・フィデリティ」を最後まで見終える。何をしたかった映画なのかがもひとつよくわからないが、ジャック・ブラックがいい味を出している。

今日の本

今日のモノ:LaCie Internet Big Disc。これは購入してから2年ほどになるのだろうか。職場の機密ファイルを保存する目的で購入した1TBのネットワークHDDだったが、どうも挙動が安定せず。まずTimeMachineの保存対象にできるかと思ったのが駄目だったのでひとつ残念。その後共有ディスクが読めなくなり、一度修理に出したけれど、今度は電源を切るのがうまくいかなくなった。Mac対応製品をよく出しているので気にしていたが、ちょっと印象が悪くなってしまったようで残念。

今日の仕事:当直。それほど多忙ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿