2009年4月10日金曜日

4/10

 認定資格を持っている学会の総会があったので東京へ。正直なところ、認定を更新するための単位が必要というだけの理由だったから、会費を払って、出席して、スタンプを貰えばよかったわけだ。誰か暇な方でもおられれば、前日泊して食事をしようかと考えていたが、どなたからも声がかからなかったので、日帰りすることにした。始発ののぞみに乗って9時前に会場到着。最初のセッションはかつて世話になった教授が講演をしたので聴講。膨大な枚数のスライドを飛ばす感じで喋っておられたが、少なくともポイントはよく伝わる。ふむふむと思っていたら、これ以外の講演も参考になるものが多く、お布施のつもりで参加した学会がわりにためになった。とはいえ、午後の仕事を入れているので、1150ののぞみで京都に帰る。

今日のブログ:A New World Recordの感想をアップ。「フローズン・タイム」の感想を途中まで。

今日のELO:A New World Record (album) by Electric Light Orchestra

今日の音楽:June Bride / China Crisis

今日の映画・映像:「ルックアウト」を途中まで。

今日の本:今日は新幹線の中で「時刻表世界史」をかなり読めたが、それでも先は長い。

今日のモノ:先日買ったノイズキャンセリングヘッドフォンは新幹線の中でも威力を発揮した。

今日の仕事:学会から戻ってから職場へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿