2009年4月19日日曜日

4/19

 住んでいるマンション(この言葉は嫌いなので、英米人に対してはアパートという単語を使っているのだが、この際仕方がない)の管理組合総会があり、出席。議題は全部そのまま承認されたのだが、近隣の電波障害に対する対策が今後問題となるようだ。なんでも、200軒あまりの家庭が受信障害を起こしているとか言うことで(ほんまかいなと思うが)、それらにアナログ映像を配信していたらしい。ところが、地上波デジタルとなるとそのうち9割はアンテナさえちゃんと立てれば受信可能になるとか。今後、どうしても地上波デジタルが受信できない家庭には、デジタル映像を配信するのは当たり前なのだが、それ以外に対して配信を中止するか継続するかが議論の対象になるということらしい。

今日のブログ:「カリフォルニア・ドリーミング」の感想をアップ。

今日のELO:実はBBC6のRecord Producers(Roy Wood特集)2時間バージョンの録音に失敗した。タイマーをセットしておいたはずが、電源アダプタが抜けていたらしく、朝起きるとコンピュータはスリープしている。しかし、アーカイヴが1週間ほど聴けるはずなので、これから録音を試みなければならない。

今日の音楽

今日の映画・映像:「トーマス・クラウン・アフェアー」を最後まで見る。「華麗なる賭け」のリメイクだったのか。

今日の本

今日のモノ

今日の仕事:今日はお休みした。

0 件のコメント:

コメントを投稿