2009年7月4日土曜日

7/4(もと同僚の死)

 結局、Gmailのアカウントをもうひとつ設定することにした。これまで同様にYahooのPOPで受けてもいいのだろうが、複数のメーラでチェックするとなると、読んだはずのメールを何回も開いてしまうのは明らかに非効率。その辺をきっちり管理するのならIMAPがいいのだろうという結論。Googleのサイトで調べても、ふたつ以上のアカウントを取得していいとも悪いとも書いていない(と思った。この件については不正使用でアカウント削除されては困るので、約款もひととおり目を通したつもり)。一応これまでのところ特に文句は言われていない。
 さらに、i.softbank.jpのメールボックスも設定。これ、メールアプリでアカウント設定するとはわからなかった。着信通知はあるのにメールが開かないので、おかしいおかしいと思っていた。今のところなんとか動いているらしい。これでようやく普段は3Gオフに持っていくことができるのだろうか。

今日のブログ:「Somewhere Else(Stephen Lawrenson)」の感想をアップ。「Tan Simple Como」の感想を書き上げる。

http://blue.ap.teacup.com/jeff/2349.html

今日のELO:今日は何も聴いていないように思う。

今日の音楽:引き続き、Epilogue(The Finkers)。

今日の映画・映像:「努力しないで出世する方法」を見終える。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:午前中、以前の職場をお手伝いに行くが、着いてみると何も仕事がないという。なんということだろうか。また、大病をされた知り合いがいるので挨拶。今はお元気で働いておられる。ここまではよかったのだが、この職場で一緒に仕事をしていた方がしばらく前に亡くなられたと聞いた。自分より少し上なだけのはずで、驚きが強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿