2009年7月17日金曜日

7/17(Dancing Lights)

今日のブログ:「ラスベガスをぶっつぶせ」の感想をアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2368.html

今日のELO:今日はiTunesの整理をしていたので、断片的にそこそこの数の曲を聴いたが、通して聴いた曲はあまり多くなかったと思う。敢えて言えば、Hello My Old Friend by Electric Light Orchestraか。この曲、個人的には大好きなのだが、いつもお世話になっているkazu-9さんがイベントでJeff Lynneのお話をされた時にかけたのだそうだ(氏のMixiに詳細が書いてある)。Secret MessagesはJeffがそれまでの桎梏から離れ、マネージメントが求めるものに加えてJeffが好きになったもの、昔好きだったものを盛り込んだアルバムだと思っている。その中でもアルバムを2枚から1枚に切り詰める際にカットされてしまったこの曲は、あまり聴かれる機会がないとはいえ、特にBeatlesをよく聴いておられる方に試してほしい曲。

今日の音楽:Distant Drumming (Brilliant Mistakes)

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:Dancing Lights。これはApple純正のプレゼンテーションソフトKeynoteのテーマで、サードパーティ製のもの。有料なのだが、特に気になったので購入。iPresenteeから発売されているモーションテーマで、大体モーションテーマは派手なエフェクトが目立つのだが、このテーマは煉瓦塀に左上から光が差し込んでそれがかすかに動いているというもので、落ち着いていてよろしい。そして、今日このテーマを数枚にだけ使用して講義をやっていたら、講義を終えてから女子学生がやってきたので、質問かと思ったらスライドの感想だった。「かわいかったです」と。そんなものなのか。
http://www.ipresentee.com/iPresentee/iPresentee_-_Dancing_Lights_Theme.html

今日の仕事:猫は一旦逃げ去った。

0 件のコメント:

コメントを投稿