2009年7月29日水曜日

7/29(お説ごもっとも)

 もともと首の調子が悪いのだが、不自然な姿勢を取っていると痛くなりやすい。旅行に行くまでによくしないといけない。

今日のブログ:ShowdownにRob Caigerから届いたメールを紹介。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2381.html

今日のELO:曲は聴かず。Showdownのリストは、Rob Caigerがメールをくれると活気づく。今日は仕事をしている間にカンカンとメール着信音が鳴って困ったくらいだった。

今日の音楽:A Watched Pot(Bleu)。思っていたよりアップリフティングな曲は少なかったが、何度も聴いているとよくなってきそうなイメージ。

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:午前中、以前に相談を受けた同業者から電話がある。前の相談の続きで会いたいということだったので、17時に来て下さいとお伝えする。そして実際に相談の内容を伺ったのだが、どうもトラブルを起こしてしまっているらしい。なるべくもめ事を収めて差し上げることが同業としての務めなのだろうが、話の内容はかなり分が悪い。正直、自分自身腹立たしさを感じるくらいだった。いずれにせよ、こちらからも説明を差し上げた方がいいと思って、先方に電話。「怒っている」という配偶者共々来訪される。最初は、この配偶者について警戒していたのだが、こちらに来られてからは決して話のわからない人ではない。アップセットしているわけではなくて、主張しておられる内容は「お説ごもっとも」ということ。こちらとしても、「ノーコメントです。ノーコメントということで御理解下さい」と答えざるを得なかった。幸い、発端となったイベントはとりあえず沈静傾向にあるようで、現在慌てるような状況ではない。ただ、トラブルについてはどうなるか読めない。これに味方してあげるのは自分には無理だよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿