2009年7月16日木曜日

7/16(首に鈴)

今日のブログ:6月初めの拾い読みをアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2367.html

今日のELO:Evil Woman (Stripped Down Mix) by Electric Light Orchestra。ELOの曲は装飾を除いても別の意味で面白い。将来、マルチトラックをリスナーの自由に組み合わせることができるオーディオソフトが実現できれば、さぞかし楽しいことだろう。

今日の音楽:International Language by International Language。もともとWizzardのカバー目当てで買ったコンピレーションに入っていた別のクリスマスソングが面白かったので、そのバンドのアルバムを買ってみた。結局、そのクリスマスソングが一番よかった(ありがちな話)わけだが、これは「愛の共通語」みたいなテーマの曲で、恐らくかなり他愛のない歌詞のように思える。

今日の映画・映像:「パルプフィクション」を半分くらい見たが、どうもこの映画は合わない。見るのをやめることにした。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:今日、「困った人」の首に鈴をつけることになっていた。鈴をつけるのは事務の人々なのだが、こっちはその直後にその人に応対しなければならない。正直、自分だって命は惜しい。シャツの下に新聞紙を仕込んで、なにかの足しにしていた。結局今日はおいでにならなかったので空振り。ただ、私自身はその人は見かけほど悪い人ではないとわかってきたので、お互い納得できるところに落ち着いてほしいと思っている。
 明日来るそうなので、再度仕切り直し。もし日記を更新していなかったら、何かあったと思ってほしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿