2009年7月28日火曜日

7/28(ローミングアクセス)

 夏休みの旅行のチケットが届く。Eチケットを使うのは初めてなので、なんだか不安もある。宿がようやく決まったので、インターネットアクセスが可能なのか調べてみた。アメリカのホテルなら高速インターネットは当たり前かと思っていたら、ビジネスセンターすらない宿もあった。どうしたものだか。モデムケーブルを持ち込むことになるのか? 昔申し込みだけして使わなかったローミングアクセスを復活させるべきか。

今日のブログ:6月10日過ぎの拾い読みをアップ
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2379.html

今日のELO:The Battle Of Marston Moor (July 2nd 1644) (alternate mix) by Electric Light Orchestra。このバージョンは、アルバムバージョンが頭の中に入っていると、ストリングスのちょっとしたフレーズの違いがとても気持ち悪くて面白い。

今日の音楽:Northern Town by Fool's Garden。この曲が入っているGo And Ask Peggy For The Principal Thingは特にBeatles的な傑作。Beatlesを通り越してRutles的になっていたりもするが。

今日の映画・映像:「イグジット・スピード」を最後まで見る。うーん、このタイトルは原題を片仮名に直しただけなんだが、内容を表していないように思う。それと、いかにアウトローなバイク野郎でもあんな無茶な連中がいるものなんだろうか。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:今日は久しぶりにPleEffを抜く(わかりにくい表記で申し訳ない)。思っていたよりもきれいなのが抜けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿