2009年7月20日月曜日

7/20(夏の日)

 「夏の日」と言っても、One Summer Dreamの邦題ではない。
 既に夏至から1ヶ月近くが経っているが、夏の夕方が好きだ。その、19時を過ぎてもなお明るいという雰囲気がたまらない。しかも、これでサマータイムのある国に行ったりすると、20時を過ぎてまだ明るかったりする。カリフォルニアの青い空が、夕食を食べてもまだ明るく、しかし次第に東の空から暮れていくという時間帯は、個人的なprecious timeである。

今日のブログ:「もう一人のチャーリイ・ゴードン」の感想をアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2371.html

今日のELO:When Time Stood Still by Electric Light Orchestra

今日の音楽:We Didn't Get Along by James Warren。どうしてJaes Warrenはこんな素晴らしい歌をたくさん作れるんだろう。しかも、少なくとも自分にとっては最近の方が心に響く歌が多い。

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:午前中に1時間ほど。ところが、夕方にPHSがなくて探したら、車の中に置き忘れていた。やっと探し当てると、着信履歴あり。よく見ると職場から不在着信。しかしメッセージを聞こうと思った瞬間に電池切れ。おまけに携帯電話にも着信していたが、着信音を小さくしていたので聴こえなかったらしい。ショック。ともあれ、夕方に再度職場へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿