2010年1月1日金曜日

1/1(大逆転将棋2010)

今日のブログ:Pop Explosion(Jeremy)の感想をアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2532.html


今日のELO:Lift Me Up by Jeff Lynne

今日の音楽:Internal Pop Overthrow vol.11

今日の映画・映像:「大逆転将棋2010」の録画を見る。はっきりは覚えていないけれど、今年のはプロが全勝したんだったか。ハンディキャップのつけ方がトリッキーすぎるように感じなくもなかったが、それを着実に挽回していくプロの力というのには感心する。特に、(手筋なんだろうとは思うものの)大駒も足場もないところから一気に寄せてしまう羽生4冠には驚かされた。そして、今年も最も凄いなと思ったのは一分切れ負け将棋。あれで勝負がつくことのみならず、あれだけぐちゃぐちゃでも手順を覚えているというのがまたとんでもない。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:昨日書いたように、未明に職場にいたので、午後から出かけるのは省略した。

0 件のコメント:

コメントを投稿