2010年1月6日水曜日

1/6(マヤ暦の真実)

今日のブログ:「コール」の感想をアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2537.html


今日のELO:引き続いてファイルのダウンロードを続ける。聴いたことはある曲だが、Roy Woodの「Staybackのテーマ」なんかが興味深い。

今日の音楽:International Pop Overthrow vol.12(昨日書いたvol.10というのは間違い)。全部が素晴らしいというわけではないが、1/4くらいの宝石を見つけられるというのは嬉しい。

今日の映画・映像:「マヤ暦の真実」を見終える。なんじゃこりゃというのが感想。メインブログにレビューするつもりはないのでここに書いておくが、どうして正月に2夜連続でやらなければならないかというのが意味不明。解説役の作家は、キャラクター的には好きではないがよくやっておられたのだろう。ただ、スタジオのアナウンサーやらタレントやらがどうも怪しい人々だし、役回りもはっきりしない。ロケビデオも、マヤ暦についてというより、マヤの遺跡を巡るという感じで、2012年に焦点を絞っている印象が希薄。他の研究者のコメンタリーとかも全く出てこない。マヤ族生き残りの長老に話を聞くというのがメインだったのだが、そこに辿り着いた時にはどっちでもよくなってしまった。

今日の本:

今日のモノ:Playmaker FootballがiPhoneアプリになったというメールが届く。230円だったが、このソフトについては是非応援したいのでさっそく購入。USストアだけかと思ったら、Japanストアでも販売されていた。プレイはまだ。

今日の仕事:午後のルーチンの仕事が終わってから、エキストラワーク。溢れるように水が出てきた時にはどうしようかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿