2009年3月5日木曜日

Here Is The News by Brave Saint Saturn

 先日Wild West Heroを2バージョンご紹介しましたが、今回はHere Is The Newsです。前にも書いたようにカバーバージョンを入手するのに物理的CDを要求するのはやめることにした(もちろん、CDは音質が優れているのに加えて、ブックレットを読むという楽しみがあるので、ダウンロード至上主義者に鞍替えしたわけじゃございません)ので、これまたiTMSからのダウンロード購入です。

<span style=”font-style:italic”>Buy From iTMS:</span><a href=”http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=YepuzF1*TIE&offerid=94348.1295366545&type=15&subid=0”>&nbsp;Here&nbsp;Is&nbsp;the&nbsp;News&nbsp;</a>
<span style=”font-style:italic”>Buy From iTMS:</span><a href=”http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=YepuzF1*TIE&offerid=94348.1295366742&type=15&subid=0”>&nbsp;Here&nbsp;Is&nbsp;the&nbsp;News&nbsp;(ELO-Style&nbsp;Radio&nbsp;Edit)&nbsp;</a>

 このバンドは、Wikipediaによればデンバーのクリスチャンロックバンドであると書いてあり、既にELOのファンであることが公然となっているFive Iron Frenzyのサイドプロジェクトのようです。これは2008年に発表されたアルバムAnti-Meridianに収録されているらしく、アルバムの1曲目に収録されていたようですね。プロローグはDylan ThomasのAnd Death Shall Have No Dominionから引用されていると書かれています。そうか、この部分、どう聞いてもニュースのシークエンスらしくなかったんですよ。
 カバーそのものはわりにまっとうなカバーです。不思議なことにHere Is The Newsのカバーは大きく崩したバージョンは見あたらないですね。ELO-Style Radio Editの方も全体の構成としてはよく似たものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿