2009年3月21日土曜日

3/21

今日のブログ:旅先のため更新せず。

今日のELO:Fire On High / Electric Light Orchestra。新幹線の中などでiPodを聴いていたのだが、ELO関連曲がよくかかるサイクルに入っていたのか、続けてMoveやELO、Wilburysの曲がかかった。

今日の音楽:The Look / Roxette

今日の映画・映像

今日の本

今日のモノ:先週買った、MaxellのノイズキャンセルヘッドフォンHP-NC20.IP。電車の中で使ってみて、もひとつかなと思ったのだが、どうやら密閉が不充分だったようで、しっかり押しつけてみると新幹線の中でもほとんどノイズが聞こえない。イアピースを変えてみる必要がありそうだ。

今日の仕事:午前中アルバイトに行ったのみ。

今日の雑文:午後から長男を連れて広島へ。宮島口からフェリーで宮島に渡る。昔、「ナイトスクープ」で「奈良と宮島では鹿の糞の形が違う」というのをやっていたが、確かにこちらでは鹿の糞が長細い。厳島神社に参拝の帰り、門前商店街であなご竹輪を焼いていて、とても食べたかったのだが、夕食が待っているので諦める。泊まったのは錦水別荘。3月に改装になったばかりで内装はきれいだ。和室だがベッドで眠るようになっているため、夕食は広間で。皿数は少ないが、質量共に充分の食事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿