2009年3月13日金曜日

3/13

今日のブログ:2/3-2/4の拾い読みをアップ。あと、別のブログに昔のRoy Woodラジオ出演音源をアップした。

今日のELO:Kelly Groucuttのウェブサイトのトップから、黒い記事が消えた。
 iPodで音楽を聴いていると、WilburysのNot Alone Anymoreがかかった。Roy Orbisonの見事な歌声が聞ける名曲。
 ところで、You’re Not Alone Anymoreという曲をシングルのB面にしているバンドがあったようで、現在ソースが手元にないのだが、Rick Priceのことを調べていてたまたま目にした。Birmingham関連かも知れないので、この曲の元ネタがそっちなのかも知れないと想像をふくらませた。

今日の音楽:You Caught Me Out / Kirsty MacColl。この曲はTracey Ullmanが歌ったことで有名だが、Kirstyのバージョンはそれなりにバンドサウンドになっていてまた面白い。

今日の映画・映像

今日の本

今日のモノ

今日の仕事

今日の雑文:妻の大学時代の友人には外国に住んでいる方も多いのだが、今日、カーネル・サンダースの人形が道頓堀から見つかったというニュースが、アメリカでも台湾でも流れたとして同時にメールが来たらしい。それで、指定されたサイトを見ると、アメリカのラジオ局がランディ・バースにインタビューに行ったオーディオクリップが公開されていた。ところで、カーネル・サンダースの「カーネル」というのはcolonelという階級名を読んだものだったんですね。知らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿