2009年3月29日日曜日

3/29

 ETC通行料金のディスカウントが始まったが、本当に経済効果があるんだろうか。まあ、ある程度裕福な人々がお金を使ってくれると言うことには意味があると思われる一方、収入の乏しい人にはどれだけありがたみがあるのか。その一方、実は交通取り締まりのシーズンが始まっていて、今日もスピード違反取り締まりを見た。

今日のブログ:Beatles Ukeの感想をアップ。「88ミニッツ」の感想を書き上げる。

今日のELO:引き続き、Jeff HealeyのLegacy Vol.1を聴いていた。

今日の音楽:Sunglasses / Tracey Ullman

今日の映画・映像:先週最終回だった「タイタニア」を見終えた。連続アニメ番組に文句をつけてもしょうがないのだが、絵は止まるし作画は乱れるし、最終回ならもう少し気合いいれんかいと思う。ただ、第一回を見てからは惰性で見ていた(ほとんどながら見)ので、腹は立たない。ただ、この後で「グイン・サーガ」をやるんかい? キャラクターデザインが安っぽいように思えてならない。

今日の本:「時刻表世界史」を引き続いて読んでいるが、時間がかかる。

今日のモノ:長男が「基礎英語」を聴くのにラジオを買いに行く。ただ、語学用のCDとか、ラジオの録音のこととか考えて、結局CDラジカセになってしまった。さらに、実に久しぶりにカセットテープを購入。

今日の仕事:午前中に少しだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿