2009年3月2日月曜日

3/2

今日のブログ:「マーシャルの奇跡」の感想をアップ。「Mr.ビーン」(2作目)を書き上げる。

今日のELO:Kelly追悼メールを50本くらい読んだはずだが、まだ2/20。

今日の音楽:Savage Moon / Thompson Twins

今日の映画・映像:昨日は寝る前に「エバン・オールマイティ」を見始め、最後まで見てしまった。☆☆☆*。

今日の本:「李白 巨大なる野放図」をまだ読んでいる。216ページまで。

今日のモノ:Keynoteの新しいバージョンをこないだからいろいろ試している。ただ、付属のテーマは学会発表に使うにはもひとつ適切でないものが多く、1月に有料のテーマを購入したりした。あと、まだ購入していないが、Researchというテーマにも興味がある。今日は他にいいテーマがないかと思って、http://www.keynoteuser.com/を探していたら、OmniDazzleというアプリケーションがフリーで手に入ることがわかった。これは以前ブログで書いたOmniGraffleをリリースしているOmniGroupの作品だが、画面上でのポインタにエフェクトをかけるという品。いくつかバリエーションがあるが、マウスの軌跡に星を降らせたりすることもできる。ただ、Keynoteと組み合わせて使えるのかと思ったら、現時点ではうまくいかない。なぜだろう?

今日の仕事:今日はかなりお暇。

今日の雑文

0 件のコメント:

コメントを投稿