2009年3月12日木曜日

3/12

今日のブログ:「時の"風"に吹かれて」の感想をアップ。Pipes Of Pieceの感想を書き上げる。

今日のELO:OasisのWhateverについて書いておられるブログがあって、そこでこの曲のビデオを見ることができた。この曲にはELOに在籍したWilf Gibsonがバイオリンで参加しているというのは有名な話だが、Wilfがビデオにも出ているのかどうかは繰り返し見てもよくわからない。その一方、Wilf Gibsonでネットサーチすると、discogs.comというサイトを見つけた。どうやらコンプリートではないが、ミュージシャンが参加しているアルバムがかなり登録されている。Wilfのページにはこれまで知らなかった曲もたくさん出てきた。
 それならと思って、ELOのメンバーもサーチしてみたが、こっちはあまり珍しいものは出ない。Richard TandyやKelly Groucuttでは知っているものしか出なかった。ただ、Jeff Lynneでサーチすると、本人が参加しているものは既知のものしかないのだが、カバーバージョンが結構引っかかってくる。

今日の音楽:Landslide / The Frank And Walters
 Alan Parsons Projectのウェブサイトがあって、ここによると、Eric Woolfsonが新譜を出すらしい。しかも、APPの曲でEric以外のボーカリストが歌っている曲を、Ericが歌っているバージョンを集めたものだという。

今日の映画・映像:「ブリジット・ジョーンズ2」を見終える。どうも主役のレニ・ゼルウィガーの醜女ぶりが気になって好きになれない。

今日の本

今日のモノ

今日の仕事:土曜日に地方会があるので、その予演会で多少遅くなる。

今日の雑文

0 件のコメント:

コメントを投稿