2009年12月30日水曜日

 Useless Informationからです。Rock'n' Roll Winterの現在CD化されているバージョンは全てモノラルなのだが、どうしてなのかという質問がありました。これに対し、Rob Caigerから返答があり、意図的にモノミックスがなされたとのことです。正確な理由は思い出せないけれど、Phil Spectorの影響ではないかとのこと。マスターテープとマルチトラックは倉庫に残っているそうです。つまりステレオでもサラウンドでもミックスすることはできるのだろうけれど、Roy Woodのことだから実現は困難ではないかとのこと。
 また、スペイン盤シングルにはステレオと記載されていても、それはモノではないかという意見もありました。

 Showdownからです。ELOファンにPaloma Faithのストリングスサウンドを勧めますという意見がありました。

 Showdownからです。BBC2の番組Here, There And EverywhereにJeff Lynneが出演するという一報がなされました。詳細は前に書いたので省略します。

 Showdownからです。前から時々話が出ていましたが、ELOの宇宙船をモチーフにしたビデオをyoutubeで公開しているファンがいて、別のファンがそのビデオをスクリーンセーバーにしました。こちらでダウンロードできるそうです。http://www.mediafire.com/?mxokmmjt3ln

0 件のコメント:

コメントを投稿