2009年12月14日月曜日

My Christmas Card To You by The Shooting Stars

天使が見える

 先週リリースされたシングル曲で、The Shooting Star Children's Hospiceへのチャリティシングルです。このユニットがどんな存在なのかは知らないのですが、購入した理由は作曲クレジットがElliott Frisby、Mike ReadとともにRoy Woodに付されていることです。

 もちろん、これまでにお伝えした通り、Royが企画段階から参加していたわけではないようで、デモバージョンかなにかを聴かせてもらったところ、この曲がRoyの曲に似ているということが判明し、結果的にRoyの名前もクレジットに加えることで決着したそうです。そういうこともあって、演奏にRoyは参加していませんが、この曲が生まれたことそのものについては満足しているとのこと。
 ではどの曲に似ているか。それは実際の曲を聞いてもらうのが一番でしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wGQeM2iNVlY

 てっきりI Wish It Could Be Christmas Everydayと思った人が多いかもしれませんが、これは・・・Angel Fingersですね。どうせなら一緒に歌ってくれたらよかったのに。

 なお、私はうっかりダウンロード購入してしまいました。CDを別に買わないといけないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿