2009年12月21日月曜日

12/21(All for one)

 こないだから書こう書こうと思って忘れていた件。普天間基地の米軍飛行場が話題になっていて、大阪の橋下知事が関空に引き受けるという提案をした。それに絡んで、知事が昔競技していたラグビーにちなんだ発言をしたという。どうやら、「One for all, all for oneというのが私の好きな言葉で、沖縄のために日本全体で考えないといけない」という趣旨だったそうだ。ところが、Yahooニュースがこの発言を紹介したところ、見出しをつけなければならないところで、「One For All...」とやってしまった(後半がなかった)。見出しには字数制限がないから、途中で切ったらそうなったということなんだろうが、ここで切ってしまうと、「沖縄は日本全体のために犠牲になりなさい」というようにしかとれない。どうせなら、後半だけを切り取った方がよほどよかっただろうに。

今日のブログ:ELO Networkのニュースセクションの見出しを紹介した。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2520.html

今日のELO:聴かず。

今日の音楽:やはりPop Explosion(Jeremy)を聞いていた。

今日の映画・映像:今朝のベンガルズ@チャージャーズの録画を半分くらい。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:PHSを家に忘れる。午後からスタッフ会議。

0 件のコメント:

コメントを投稿