2009年12月13日日曜日

12/13(右京中央図書館)

 右京中央図書館に行く。桂米朝のDVDが揃っているはずだったのだが、行ってみたら1枚しか開架になかった。まさかと思って尋ねたら、残りは全部貸し出し中とのこと。まあ、見るんじゃなくてリッピングするこっちも偉そうなことは言えない。
 その後、書架にあった本を読む。ここの図書館は畳敷きのスペースがあるので、足を伸ばして読むことができた。11-15時。

今日のブログ:Ridin' The Wave(Laurie Biagini)の感想をアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2513.html

今日のELO:聴かず。

今日の音楽:実は、ようやくBeatlesのリマスターを最後まで聴き通した。

今日の映画・映像:「サラ・コナー・クロニクル」の先週放送分を見る。ここでファーストシーズンが終わりかなと思うのだが、続けて放送するのか。また、扇町寄席で枝雀の「代書」をやっていたので見る。面白いが、30分番組というのは短すぎる。

今日の本:図書館で「逆説の日本史」15巻を半分ほど読む。

今日のモノ:これまた我慢ができなくなり、iMacとiPod (180GB)を注文する。一応専門学校の講師をやっている関係でアカデミックプライスを使わせてもらう。

今日の仕事:今日は出勤せず。

0 件のコメント:

コメントを投稿