2009年12月30日水曜日

12/30(資生堂のCM)

今日のブログ:「資生堂のCM vol.2」の感想をアップ。また、Jeff Lynneの誕生日について少々。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2528.html

http://blue.ap.teacup.com/jeff/2529.html

今日のELO:When Time Stood Still by Electric Light Orchestra

今日の音楽:Here Comes The Rain Again by Eurythmics

今日の映画・映像:「資生堂のCM vol.2」を見る。このDVDは、タイトルの通り、資生堂のテレビコマーシャルを収録しているだけの商品だが、たかがCMと侮っているとその完成度には驚かされる。どうしてこれを買ったかというと、1979年にTurn To StoneがBGMとして使われた180秒の長編CMがあったからだ。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:午前中はボランティアの仕事。約束していたのに来なかった人がひとりおられて、夕方に電話をかけたら、「暗かったのでやってなかったと思った」とのこと。翌日に来てもらうことにする。
 18時以降、泊まり。大きな用事はなかったが、寝倒すつもりがなかなか眠れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿