2009年11月5日木曜日

11/5(シェーバー)

今日のブログ:10月上旬の拾い読みをアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2478.html

今日のELO:Telephone Line by Electric Light Orchestra

今日の音楽:Ten Story Love Song by The Stone Roses

今日の映画・映像:「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」を途中まで。

今日の本:

今日のモノ:電気カミソリが突然動かなくなった(厳密には、スイッチを入れても動かず、叩いたりしたら短時間だけ動くのだがすぐ止まる)ので、新しいものを買いに行く。前回同様、今回もフィリップスの製品を買うことにした。その前までは国産の往復型を買っていたのだが、皮膚が痛く感じることがあり、フィリップスの回転式を試したところ、痛みが少ないのみならず静かであるということに感心し、今回もフィリップスに決めた次第。いろいろ悩んだ末、RQ1050にした。このアーキテックというシリーズが軽そうに見えたこと、キャッシュバックをやっていたことがひとつの理由。自動洗浄機には興味があったのだが、洗面所のスペースを占領してしまうだろうことと、洗浄液を交換する必要があり、結果的にかなり高くつくのではないかと勘ぐった次第。購入した製品には満足はしているのだが、充電がACアダプタをじかに刺すのではなく、縦置き充電器またはプラスチックケースを使う必要があり、やはりスペースをオキュパイしてしまうことには変わりなかった。これを3-5年使うことになるだろう。

今日の仕事:お約束が終わった頃には16時を過ぎていた。しんどかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿