2009年11月2日月曜日

11/2(P+R)

 実はMac Bookの調子がしばらく前からおかしかった。リンクシェアのサイトからリンクを作成することができなかったし、決定的なのはapple.comのサイトからAppleの新しいコマーシャル(USバージョン)を見ようと思っても、1x1ピクセルとかいうウィンドウが開くだけで、全く進めなかった。ディスクユーティリティでもOnyxでも解決できず、Safariの再インストール、アクセス権検証なども効果なく、ウェブキャッシュ、フォントキャッシュ、クッキーの削除や初期設定のクリアなどやっても解決できず。ついに今日はOSのインストール、そしてディスク消去後の再インストールとTimeMachineからの書き戻しなどやってみたのだが、これも解決にはつながらなかった。ところが、駄目で元々と思ってやってみたPRAMクリアが大正解。OS9以前では、デスクトップの再構築と並んで時々やってみるように推奨されていたが、どうもこれで問題が解決することはなかったのだった。しかし、今回のように見事に解決できるとなるとやはり大事なコマンドだと思った。

今日のブログ:Traveling Wilburysの豪華本について追記する。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2475.html

今日のELO:California Man by The Move

今日の音楽:Smile by Was (Not Was)。この曲はDoug Fieger(The Knack)がリードボーカル。曲調もKnackがやっていてもまったくおかしくないようなポップな曲。名曲だと思う。

今日の映画・映像:「近距離恋愛」を途中まで見る。普通に作ればもう少し面白くなりそうなのに、余計な手を加えてテンポが悪くなっているような印象あり。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:

0 件のコメント:

コメントを投稿