2009年11月15日日曜日

11/15(小学生のインタビュー)

 書こうと思って忘れていたこと。土曜日に奈良まで帰ってから京都に戻る最中。京奈和自動車道は奈良県内の部分は80Km制限で走れるにもかかわらず、完成時から無料で共用されている。京都で有名なアルファベット二文字のタクシー会社はバス事業もやっていて、そこの観光バスが前を走っていた。ただ、片道2車線の追い越し車線を走っている。それなのにスピードは走行車線とほとんど変わらず、後ろに車列ができている。運転のプロだったら、追い越しが終わったら走行車線に戻れよと。大変迷惑。この調子なら京都に入ってからも前でストレスフルな運転をするんだろうなと、その後一般道路に戻ってから何度か抜こうとしたのだができず。そのうち、赤信号を無視して突っ切って行ったため、ずっと前方にいた。なんてことだ。

今日のブログ:11月下旬の拾い読みをアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2486.html

今日のELO:聴かず。

今日の音楽:続いてHigh Timeを聴いていた。さらに、ライブ盤で気に入った曲をアルバムで探して聴き直したのだが、意外にこっちはさほど印象的ではなかった。個人的には「ライブの方がいい」ということはこれまであまりなかったのだが、このバンドについてはライブ用のアレンジがよかったのかも知れない。

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:12時頃から1時間。その後、娘の同級生が「授業でニュース番組を作ることになったから」と「インタビュー」をしにやってくるので相手をする。小学5年生にしては段取りもよかったので、まじめに答えたのだが、ビデオ撮りを編集してくれるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿