2009年11月29日日曜日

11/29(iPhoneのメール着信音)

 家内の実家の法事。家内の祖父の7回忌にあたる。

今日のブログ:11月初めの拾い読みをアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2500.html

今日のELO:某所のお勧めに従って、gmailに受けたメールをi.softbank.ne.jpのアドレスに転送するようにしている。常に3G回線を開いているなら問題ないのだが、なるべく通信料を払わないようにするための工夫。こうすれば、メールを読むことはできないが、着信音だけは鳴る。そして、gmailのアドレスに届くメールといえば、友人などごく限られた人からのメールとメーリングリストからというようになっている。
 さて、Useless InformationとShowdownは共にLynn Hoskinsが主宰しているメーリングリストだが、届いたメールをそのまま配信せず、しばらく彼女がためておいて中身を読んでから配信している。そういうわけでメールが届く時には続けざまに着信音が鳴る。これがなかなか心臓に悪く、4-5本くらいだったらどうということもないのだが、10本を越える着信音が、それも運転中にカンカン鳴っていると、なにかいいこと、あるいは悪いことが起こったのかと不安になってくる。

今日の音楽:Crackerbox Palace by George Harrison

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:午前中30分ほどだけ職場に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿