2009年11月30日月曜日

11/30(1Password)

 本日はチーフス戦。平日なので、前半は自宅でGame Pass、その後は昼食時にネットライブを眺めるという形になった。オフェンスはそれなりに止められていたのだが、要所要所でディフェンスがターンオーバーを奪い、終始リードを守っていた。某ブログでは、「チャージャーズらしくない」とすら書かれてしまった安定した試合だった。ここ数試合のチャージャーズは本当に強いと思う。

今日のブログ:書かず。

今日のELO:The Minister by The Move

今日の音楽:No Reply by The Beatles

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:1Passwordをダウンロードする。30日間フル機能を試せるというのは実にしっかりしたセールス方針だ。これまで、多くのサイトで同じパスワードを使っていたのだが、どこかのサイトの人間が悪用しようと思ったら可能なわけで、同一のパスワードを使い回しすることは危険だと思っていた。そこでこのアプリケーション。既にMacOSでは有名すぎるアプリなので改めて言うまでもないのだろうが、安全性の高いパスワードの生成と管理、そしてウェブブラウザとの密着という点で本当によくできていると思う。Dropboxの併用で複数台のマシンでも共用できる。恐らく正式登録するだろうが、クリスマスセールがあることに期待するつもり。

今日の仕事:大体順調。おかげで週末の学会向けにポスターを作ることができた。大体半分くらい完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿