2009年6月10日水曜日

 Showdownからです。最近On The Third DayのUK盤LPを買った人が、Dreaming Of 4000の代わりにI'm Only Dreamingという曲名が書いてあり、なおかつ作曲がRoy Woodになっている、というポストがありました。これに対し、Bob Coulterは「自分のUK盤には、レーベルにはI'm Only DreamingだがスリーブにはDreaming Of 4000と書いてある」と答えています。クレジットについては、出版社はRoy Wood Music / Carlin Music / Sugartown Musicになっているが、作曲はLynneになっているようです。また、カナダでのJet盤LPではI'm Only Dreamingで、カナダ盤OOTBではJungleではなくてJungle Is The Nameだそうです。
 一方、以前Rob Caigerが書いたことでは、Dreaming Of 4000はRoll Over Beethovenの次のシングルに予定されていたが、Bev's Trousers No. 7の評判が良かったので、シングル曲に選ばれたそうです(後のShowdown)。

 Showdownからです。BBC1 Scotlandのメロドラマ(?)River CityでMr. Blue Skyがかかったそうです。

 Showdownからです。Kelly GroucuttがリマスターしたKellyのCDについて、音質が悪いのは知っての通りでしたが、曲の終わりがエディットされていた曲があるのと、左右のチャンネルが逆になっているのもあるという意見でした(私は気付いていませんでした)。

0 件のコメント:

コメントを投稿