2009年6月14日日曜日

6/14(ワンセグ)

 先日も書いたように、携帯電話を買い換えようかと思っており、Macintosh使いとしてはどうしてもiPhoneに興味がある。ただ、家族がみんなdocomoを使っているので、キャリアを全部変更しなければならない。ただ問題は、子供が使う電話(主に居場所確認目的であって、家族にしか電話はつながらないようになっている)のテレビ機能をオフにしたい。以前、docomoブースの営業員に尋ねたら、docomoの携帯電話でワンセグがついていないのはスマートホン、高齢者用、キッズ用で、一般用の機能をユーザサイドで殺すことはできないと言われた。SoftBankで調べたら、テレビ機能がついていないのは同様に数少ないのだが存在はする。そういう意味でもSoftBankの方が選択の幅は広いのかも知れない(余り積極的に選びたいキャリアではないのだが)。

今日のブログ:25 O’ClockとPsonic Psunspotの感想をアップ。Theodore And Friendsの感想を書き上げる。

今日のELO:Life Is Wonderful by Roy Wood’s Wizzo Band

今日の音楽:I Wasn’t Born Yesterday by Daryl Hall

今日の映画・映像:書いていなかったが、「あなたが寝てる間に」を見終えている。映画そのものはよかった。ただ、ちょっとこの邦題はひどい。

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:午前中に1時間ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿