2009年6月27日土曜日

6/27(端末探し)

 今日は長い一日だったのだが、15時頃からiPhoneを買いに行った。すると、自分の端末を契約する前に子供の端末を契約した方がいいと言われ、契約はペンディングにしてdocomoへ。ここでdocomoポイントを使ってしまうためにカウンタの女性にいろいろ無理をきいてもらった。自分のところから逃げる客なのによくもあれだけの時間を割いてくれたものだ。
 その後、子供の端末を契約したかったのだが、前にも書いたようにワンセグがない(またはキャンセルできる)+ペアレンタルコントロールが使える端末が1種類しかなく、これが売り切れいるか店頭にない。量販店も含め5軒回るがどこにもない。これだけで4時間かかる。

今日のブログ:5月中旬の拾い読みをアップ。

今日のELO:Tan Simple Como El Amor(La Casa Azul)。どうしてELO関連なのかは後日ブログで。

今日の音楽:Epilogue(The Finkers)

今日の映画・映像:

今日の本:「もうひとりのチャーリィ・ゴードン」を半分くらい。やはり梶尾真治はいい話を書く。

今日のモノ:

今日の仕事:昨日日記を書いて、翌日(今日のこと)早いからさっさと寝ようと思ったら、2230に電話。どうしても職場に行かなければならなくなり、出勤。その用事は0時過ぎに終わるも、これから帰宅していると寝ている暇がない。朝まで職場で過ごし、5時になってから親の仕事を手伝いに行く。喜ばしいのかそうでないのか、自分目当ての方が増えているそうで、午前の仕事が13時まで終わらない。昼食後再び職場へ。その後上述の携帯端末探しで4時間。さらにその後、職場の宴会(?)へ。しんどい。眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿