2009年5月5日火曜日

ASCAP Golde Note Award Interview to Jeff Lynne

 先日お伝えしたように、4/23、ASCAPのI Create Music EXPOにおいて、Jeff LynneはGolden Note Awardを受賞しました。授賞式に引き続き、1時間にわたる公開インタビューが行われ、Erik Philbrookがインタビュアーを務めたそうです。
http://www.ascap.com/eventsawards/events/expo/2009/bios/Lynne.aspx
 このインタビューの内容は、ASCAPが録画して配信してくれる可能性もあるようですが、とりあえずリストメンバーが録音してくれたものをftmusc.comでダウンロードすることが可能です。

 以前、日本人のELOファンの方とお話しした時、「Jeffの英語は理解しやすい」と言った覚えがあるのですが、このインタビューは解釈するのが困難でした。私が理解しやすいと言った理由は、いつも大体同じ話をするので、インタビュー全体の3割くらいの新しい話を聞くつもりでいれば、残りの7割から推測してストーリーがつかめるというものでした。ところが、今回もそんなに目新しいことを話しているわけでもなさそうなのに、なぜだかわかりにくかったです(例によって、Mr. Blue Skyを書いた時の話とか、Tom Pettyと信号待ちで出会った話とかもしていましたね)。ひとつには音響のせいもあるのでしょうが。
 というわけで、ご紹介できるほど内容が把握できていないので、気が向いたら部分的に話題にするかも知れないくらいでご勘弁下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿