2009年5月6日水曜日

5/6(アフィリエイトのみに見えるブログ)

 親ブログにはamazonのアフィリエイトを貼ってあって、たまにクリックしてくれている人がおられる。まあ、実際にはそれをあまり期待しているわけじゃないのだが(詳しくは書かないが、まあお察しの通りのことをしている)。それはそうと、ブログ広告でもうけを企んでいる人はたくさんいるようで、「あし@」からもbloggerのブログを踏みに来てくれる人を踏み返しに行くと、たくさんアフィリエイトやらを貼っている人が多い。ただ、オリジナルのエントリがゼロで、それで他人のブログを踏みまくっている人を見ると、「さすがにそれは違うんじゃないか」と思う。というわけで、踏んでもらっても、2ヶ月以内にエントリ更新していない人は踏み返さないことにした。

今日のブログ:「チャンス・ボール」の感想をアップ。

今日のELO:We’re All Going To The Seaside by Raymond Froggatt。おわかりの人はご承知だろうが、この曲がどうしてELO関連なのかは、Louis Clarkがストリングスアレンジで参加しているから。

今日の音楽:She’s Having A Baby by Dave Wakeling。この曲はサントラShe’s Having A Babyに含まれている。他には、XTCやKirsty MacColl、Dr. Calculus(Stephen Duffyのユニット)の曲も入っていて、かなり楽しめる内容だった。

今日の映画・映像:「シービスケット」を最後まで見る。ちょっと長過ぎるきらいはあるが、丁寧に作られた映画だった。

今日の本:大変長くかかったが、ようやく「時刻表世界史」を読了。

今日のモノ:

今日の仕事:午前中に2時間ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿