2009年9月21日月曜日

Wizards of Waverly Place: Songs from and Inspired by the Hit TV Series

もしこういうのが最近流行とするのなら

 先日発売になったCDで、どうやらディズニー関連のテレビ番組のサントラのようです。ジャケットからすればティーン向けの番組みたいです。タイトルにwizardsとありますが、それにテーマを採って、魔法に関連した曲を集めてあり、その中にELOのStrange Magicも含まれています。
 私がこのCDに興味を持ったのは、Strange Magicもさることながら、Magicという曲が3バージョン収められていることでした。さて、オリジナルは?

 答えはPilot、The Cars、Olivia Newton-Johnでした。その他にもThe Police、Americaなど知っている曲がカバーされています。
 ただ・・・結果としては、「こういうのがはやりなのね」というものになりました。まずStrange MagicはSteve Rushtonなるイギリス人歌手がカバーしていますが、ストリングスをなくしてキーボードを増やしてそのままカバーしたみたいなスタイルで、正直面白味に欠けます。個人的にはミュージカルXanaduのサントラの方が楽しめます。
 The CarsのMagicもギターのスタイルからしてオリジナルのまんま。しかしボーカルは普通に歌っているので、Carsのある種捻ったところがなくて、ただのポップソングになっています。
 その他、全体に思ったことなんですが、特に女性ボーカルの曲で同じようなエフェクトをかぶせているようなのがとても気になります。ある種ロボットボイスに聞こえるようなエフェクトなんですが、別の若い女性ボーカリストでも聞いたことがあります。一曲だけならともかく、続けられると食傷してしまいます。アイドルがCDを出すのは別に構わないけれど、なんでこういうのがはやるんだかなあ。下手なのをごまかす効果でもあるんでしょうか。














































































#
Title
Recording Artist(s)
Length
1.
"Disappear"  
Selena Gomez
3:39
2.
"Magical"  
Selena Gomez
2:54
3.
"Magic" (Originally by Pilot)
Selena Gomez
2:49
4.
"Strange Magic" (Originally by Electric Light Orchestra)
Steve Rushton
3:20
5.
"Magic" (Originally by The Cars)
Honor Society
3:51
6.
"Every Little Thing She Does Is Magic" (Originally by The Police)
Mitchel Musso
3:44
7.
"Magic Carpet Ride" (Originally by Steppenwolf)
KSM
2:57
8.
"Magic" (Originally by Olivia Newton-John)
Meaghan Jette Martin
4:08
9.
"You Can Do Magic" (Originally by America)
Drew Seeley
4:08
10.
"Some Call It Magic"  
Raven-Symoné
3:13
11.
"Do You Believe in Magic" (Originally by The Lovin' Spoonful)
Aly & AJ (now 78violet)
2:13
12.
"Everything Is Not What It Seems" (Theme Song)
Selena Gomez
0:50

0 件のコメント:

コメントを投稿