2009年9月20日日曜日

9/20(Wizards Of Waverly Place)

 先日、洗濯機を買ったのに配送時間に腹を立てた妻が購入をキャンセルした件を書いた。ところが、これが思わぬ幸いにつながる。実は不調の洗濯機というのが三洋電機の製品で、回転軸が狂っているのか脱水の時にしょっちゅう止まっていた。だから、買い直さないといけないのは事実であり、その後別の店で同じ洗濯機を注文し直した。配送はやはり時間がかかって、連休が明けてからになるとのことだった。
 ここからが急展開。先週、三洋がこの洗濯機(5回目のリコール)について、無償で新製品と交換すると発表した。これは結構ショックで、オーダーしていなかったらただで新品を貰えたのに、と残念しきり。ただ、食器洗浄機のカゴを交換するために、たまたま三洋のサービスセンターに行く用事があった。そこで妻がかけあう。ただ、妻も「リサイクル料金のかわりになれば」くらいのつもりで言っただけだったのに、本日電話がかかってきてリサイクル料金をかなり上回るバックをしてくれるということになった。うーん、悪いなあ。
 このリコール事件については、妻からいろいろ聞かされていた。3回目のリコールの際には、「安く新品と交換してくれないか」とサービスマンに言ったらしいが、全く取り合ってくれなかったらしい。しかし、今から思えば「新製品を半額で優待」と言ってれば、多くの購入者は応じただろうと思うのだが。

今日のブログ:Free Expression(Velvet Crush)の感想をアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2430.html

今日のELO:We Are The Boys by The Rockers

今日の音楽:Wizards Of Waverly Place(Soundtrack)。テレビ番組のサントラ? 魔法をテーマにしたカバー曲集。ELOのStrange Magicも入っている(あ、それなら上に書いた方がよかったか)。他にPilot、Cars、Olivia Newton-Johnの曲(ちなみに全部Magic)とかもカバーされている。ただ、カバーバージョンとしては正直面白くない。ちなみに日本盤も出るらしいが。

今日の映画・映像:「カスピアン王子の角笛」を見終える。まあ、こんなものか。クレジットロールで流れる曲で、声に聞き覚えがあると思い、iPhoneのShazamで調べると、Regina Spektorの曲だった。

今日の本:「マリアナ機動戦1」を読み終える。いや、本当に展開は地味だ。

今日のモノ:

今日の仕事:午前中に1時間弱。

0 件のコメント:

コメントを投稿