2010年5月26日水曜日

An Unexpected Surprise by AlternativA

こういう方向性は充分評価したい

 2008年に発表されたEPですが、ダウンロード販売のみだったのでこれまで購入を待っていました。ただ、今回購入したのはCDが発売されたわけではなくて、「MP3でもないよりはましだろう」と思ったからでした。
 オフィシャルサイトhttp://www.alternativasounds.com/
 

 AlternativAはオランダのバンドですが、実態はリーダーのWillem Eversのプロジェクトに見えます。2005年のデビューアルバムA Night In Starlightは当時感想を書いたように、ELOへのオマージュがつまった作品で、とりわけSunglass HeroはそのものずばりのJeff Lynneへのファンソングとも言えるでしょう。
 なんだかんだで購入が遅れてしまいましたが、やはり曲調はシンセ時代のELOを彷彿とさせるできであり、「こういう音楽」が好きな人は一度試してみるだけの価値はあると思います。サンプルはオフィシャルサイトで聴くことができます。
 期待したいのは、曲そのものの骨太さやアクの強さを含んだ「強さ」でしょうね。Old Future Crashでも感じましたが、今のままではpleasant songsではあるものの、great songsではないので。

 なお、WillemのFacebookはこちら。http://www.facebook.com/profile.php?id=1053309584

0 件のコメント:

コメントを投稿