2010年5月3日月曜日

Oxfordの初学者用副読本

 家族で西宮まで行く。娘が模擬試験を受けている間、近くのショッピングモールで時間をつぶす。歌うアイスクリームショップか・・・ 電器店でiPhoneのフィルムを買うが、貼りそこねて気泡がたくさん入ってしまった。反省。でも、数カ月は使わないとな。昼食はビビンパを食べる。

 帰りに梅田で紀伊国屋に寄る。息子にOxfordの英語副読本を買おうと思ったのだが、昔に比べ数が減っている。かわりにPenguinが幅をきかせている。ただ、今日はIntroductory Stories for Reproductionの1を買った。自分が学生の時と変わっていないと思ったら、初版は1965年と書いてある。45年間売り続けているのか。

 Facebookは相変わらずfriend requestを頂き、36人になる。Elliot Eastonの名前も見つけたりする(怖くてリクエストできない)。今日はiPhoneからログインしたが、1 Passwordの同期を忘れていたのでパスワードが分からず、結局リセットしてそれをメールで受けて再登録する。ただiPhoneでは見にくいかな。

 HMVに頼んでいた本がまとまって届く。「理系の人々2」を読み終える。まあ・・・3巻までは出るような感じかな(偉そうな言い方だが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿