2010年5月1日土曜日

玄武と朱雀

 1・3・5の土曜日は5時起きで父親の仕事を手伝いに行く。今日は連休前ということでかなり混み合っていた。

 帰りの道、郡山にイオンモールができたことと、遷都1300年が始まったことで渋滞を覚悟したが、危惧したほどの混みには出会わなかった。1300年といえば、京都から24号線を南に向かうと、高の原の辺で玄武の立て札が並んでいる。一方、南から上がってくると、柏木町のあたりに朱雀の立て札が並んでいる。ということは、東には青龍があって、西には白虎があるのだろう。ただ、南北は24号線ということでわかりやすいのだが、東西はどの道に立っているんだろうか。

 HMVから注文していた品の一部が届く。これでようやく覇者の戦塵の最新刊が読める。そのほか、Mockersの日本盤(2枚組)、Linus Of Hollywoodのベスト(これも日本盤)、さらに驚きの再発が実現したAdventuresのTheodore & Friendsなど。

 「ニッポン硬貨の謎(北村薫)」を読み終える。

0 件のコメント:

コメントを投稿