2010年5月27日木曜日

Trip Journal

 学会の初日。会場は3箇所に分散していて足の便は悪い。なるべく移動を短くしようと思うと、ポスター会場に行ったりする時間がなくなってしまう。午前中はメインのシンポジウム。ランチョンはさほど期待せずに聴いたのだが、これが目から鱗のなかなかためになるセミナーだった。

 午後から駅の西側のコンベンションセンターに移動してワークショップ。プレスも来ていたらしい。政治的にもかなり微妙な問題が議論されていたのだが、さすがにスピーカーは誰もその問題には触れなかった。

 その後イブニングセミナーを聴き、ひとつだけ質問してホテルに帰る。

 今回の出張で、iPhoneのアプリ、Trip Journalを初めて使ってみたのだが、役立つのだかどうだかがもうひとつよくわからない。移動経路をトラックしてくれるのは素晴らしい一方で、ずっと起動しておく必要があり、しかも画面がスリープしないのかかなり熱を持ち、バッテリの消費も早い。旅行の間ずっと立ち上げておくのはきつい。

0 件のコメント:

コメントを投稿