2010年6月13日日曜日

カオス・セオリー

 なんだか時間待ちが多い一日だった。

 午前中、職場に少しだけ。

 1130くらいに家を出て、長男を立命館まで英検に連れて行く。時間の余裕を見ながら途中で昼食を食べようとしていたら、モスバーガーが食べたいというので、近くの時間貸しに車を停めてお店まで。するとかなり混んでいて、しかも後から来たお客に割り込みされる(恐らく本人は割り込んだという意識がなく、きちんと並べと言わなかった店員の問題)。10分待って注文、15分待ってできあがって、5分で食べる。既に集合時間に余裕がなく、車に戻ると間に合わない。そこから歩いて大学まで。途中から人の流れがあったので、迷わずに済んだ。

 なんとか時間を潰して1.5時間。ピックアップして今度は自宅近くのショッピングセンターまで。今度は「前売り券を買っていたのに見ていなかった映画」を見るのが目的。子供は映画館にひとりで入って、自分は電気屋や本屋を回った後、また車の中で時間をつぶす。

 「将棋 八大棋戦秘話」を1/3ほど読む。面白いのだが、単調なのは否めない。もうちょっとドラマティックに書けないものだろうか。

 「カオス・セオリー」を最後まで見る。Livin' Thingがしっかりかかっていた。映画は面白かったのだが、終盤はああするのがよかったのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿