2010年6月8日火曜日

エデン

 膝の状態はあまり良くならない。膝というより、外側の腱の付け根あたりに思えるのだが。

 予約もあまり多くなかったのだが、途中で暇になってしまった時間もありながら15時過ぎに仕事が終わった。

 「エデン」を読み終える。ストーリーの裏に関しては、「サクリファイス」の方がはるかに深みがあり、あのレベルには達していない。しかし、前編はある意味奇跡の作品であろうから、それを期待するのはよくないのだろう。

 Goodbye, Killer(Pernice Brothersの新譜)を聴き始める。いかにもPerniceらしい曲が並んでいる佳作ではあるが、いみじくも「キラーチューン」がないようにも思える。

 帰宅の途中、藤森の駅で60代と見える女性がバックパッカーの白人男性に切符の買い方を教えている場面に遭遇。知り合いかと思ったら、単に高速バスで乗り合わせただけだという。ここから京都駅まで行きたいらしいのだが、藤森から京都駅まで電車で行こうと思うと、必ずどこかで乗り換えないといけない。結局丹波橋まで3人で乗って、そこから近鉄線に乗せることにした。ただ、思うところで思う表現が喋れずにもどかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿