2010年4月30日金曜日

Gainesville 1993 by Tom Petty & The Heartbreakers

こういうライブをJeff Lynne絡みで聴くというのも失礼な話だが

 タイトルのごとく、1993年にフロリダ(?)で行われたライブの模様を収録した2枚組ブートレッグで、例の某所で入手しました。Tom Pettyに関してはひとこともふたこともある方々がここをお読みでしょうから、馬脚を現すようなことは書きませんが、Jeff Lynneが関与した曲もたくさん演奏されています。
 ただ、タイトルにはTom Pettyと書かれていますが、Heartbreakers名義のライブでいいんですよね?

 こうしてトラックリストを見ると、Into The Great Wide Openが最新作であったことを反映してか、本作とその前にソロで出たFull Moon Feverからの曲がたくさんピックアップされています。こんなにJeffを贔屓にしてもらってもいいのかなと思うくらい。
 音質は良好で、サウンドボード音源のようです。特に聴き所と言えるのは、King's Highwayのアコースティックバージョンで、こんなふうにアレンジするのかと驚きました。あと、9分を超えるDon't Come Around Here No Moreもよかったですね。
 ところどころにトークを交えながらの長編ライブは、故郷でリラックスした気持ちの現われなんでしょうか。

CD 1

01 - Love Is A Long Road
02 - Into The Great Wide Open
03 - Listen To Her Heart
04 - I Won't Back Down
05 - Free Fallin'
06 - Psychotic Reaction
07 - Ben's Boogie
08 - Don't Come Around Here No More
09 - Something In The Air
10 - Mary Jane's Last Dance
11 - King's Highway
12 - A Face In The Crowd

CD 2

13 - Ballad Of Easy Rider
14 - Take Out Some Insurance
15 - Thirteen Days
16 - Southern Accents
17 - Yer So Bad
18 - Driving Down To Georgia
19 - Lost Without You
20 - Refugee
21 - Running Down A Dream
22 - Learning To Fly
23 - Rainy Day Women
24 - American Girl
25 - Alright For Now

0 件のコメント:

コメントを投稿