2010年3月29日月曜日

Triangle by Linus Of Hollywood

予期せぬところにELO

 Linus Of HollywoodはLAに拠点をおくミュージシャンで、これまでにELOのカバーをしたことでも馴染みのある人です。これまでポップミュージック関連サイトなんかで名前を見ることが多かったのですが、今回思い立ってこのアルバムを購入したところ、意外にもELO関連盤であったことが判明しました。一体どんな関連があったか、それがすっとわかる人は相当の通だと思います。
 ヒントは、Zoom Tour Live、Brian Wilsonです。

 答えは、Peggy Baldwinがチェロを弾いているから、です。T1, 6, 10の3曲がPeggyのチェロがフィーチャーされており、やはり生のストリングスならではの深い音が聴けます。
 それはともかく、Roger Joseph Manningを含めたゲストミュージシャンも多彩で、基本はワンマンバンドながらもいろいろなバリエーションが感じられます。ルーツをBeatlesに辿ることのできるポップアルバムの秀作と言えるでしょう。
 なお、この後にリリースされた2枚のアルバムはデジタルダウンロードのみだそうです。

1        Farewell to the King                 3:30
2        When Are We Gonna Do It?                 3:37
3        Starting Monday                 2:38
4        (It Might Be) Too Late for Us                 4:10
5        Let's Just Stay in Bed All Day                 3:33
6        I'll Get Through It                 3:22
7        How Do I Do It Every Day?                 1:59
8        The Sun Feels Good on My Face                 2:54
9        Do You Know What I'm Thinking?                 1:54
10        I'm Not So Great                 2:07
11        A Perfect Mess                 2:52

0 件のコメント:

コメントを投稿