2009年10月21日水曜日

For George - Live At The BBC - The Bootleg Series Vol.7 by The Badge

ちょっと意外なカバーだった

 ShowdownのリストメンバーであるJeff Slateが提供してくれたダウンロード可能なEPです。George Harrisonへのトリビュートコンサートがリバプールで開かれ、これにThe Badgeも参加したそうです。このEPにはボーナストラックも含めて4曲が収録。ただし、スタジオライブです。

 収録曲は下に示した通りです。T1-T3はスタジオライブで、演奏しているのはJeff Slateひとりのように見えます。このうち、ELO関連と言えるのは、Any RoadとThis Is Loveの2曲。ギター1本でやっているので、Any Roadは大体予想通りの出来栄えですが、ある意味とてもJeff Lynneらしい曲であるThis Is Loveがどうなっているかというと、これがあまり違和感がありません。恐らく、Jeff SlateがELOファンであるから、彼なりの思い入れをこめてこの曲を歌っているのだろうと思います。
 T4はバンドスタイルで、彼らのブログによると、Georgeの死後まもなく録音されたバージョンだそうです。参加しているのはJeff Slate以外にドラム、ベース、ギターと4人だそうです。
 ダウンロードはこちら。http://rapidshare.com/files/268869843/For_George_-_Live_at_the_BBC_-_The_Bootleg_Series__Vol._7__Live_.zip.html
 詳細はこちら。www.thebadge.com
 もしダウンロードリンクが切れていたら、私までご連絡下さい。


  1. If Not For You

  2. Any Road

  3. This Is Love

  4. I Don't Want To Do It

0 件のコメント:

コメントを投稿