2009年10月15日木曜日

10/15(Boy Blue)

 今日も学会に行ってきたのだが・・・
 1: 駐車場。昨日朝に学会場に駐車しようと思ったら、納品車しか入れないと言われ、隣接したホテルの駐車場に誘導された。その後、停められるんだか停められないんだかという話になり、結局初日の午前は駄目だったという結論になったらしい。困ったものだ。
 2: 昼食。今日は午前に仕事をしていたので、会場に着いたらお昼。ランチョンセミナーに出席したが、人気の高いセミナーで、立ち席になった。弁当が当たらなかったのは不満がないのだけれど、セミナーが終わった後で空腹を癒そうと思っても、どこにも食べ物が売っていない。ホテルまで行ったら、喫茶で昼食セット2400円って、足元を見ているとしか思えない。結局、缶コーヒーだけ飲んで19時までしのいだ。
 3: 座席。午後はパネルディスカッションを聴いたのだが、京都国際会議場の大ホールは、行ったことがある人ならわかるだろうが、テーブルのある席とない席が交互に並んでいる。国連の安保理の席をイメージして貰えればよいと思う。テーブル席には代表が座って、その後ろにブレーンが補佐で座る感じか。会場に入ったら、テーブル席が半分くらい埋まっていたので、並んで座るよりはと思って、テーブルなしの椅子に座った。ただ、前のテーブルには人がいない席。ところが、しばらくすると女性の参加者がやってきて、他にも席があるのになぜか真ん前のテーブル席に座った。両斜め前には別の人が座っているので、えらく人口密度の高い座り方になってしまった。しかも、お茶を飲んだりがさがさする。ぶつくさ感じていたら、途中で席を立っていった。すると、今度は別の参加者がやってきて同じ席に座った。よほどこの席は人を吸引するのだろうか。しかも、先ほどの女性は背が低かったのに、今度の男性は座高が高い。前屈みで座ってくれればいいのだが、時々座席にもたれるようにそっくりかえると、スクリーンが見えなくなる。しかもガムをかんでいる。これまた途中で席を立ち、また別の男性が座った。よほど座りやすそうな席だったわけね。

今日のブログ:9月中旬の拾い読みをアップ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/2457.html

今日のELO:Boy Blue by Electric Light Orchestra。この曲の邦題に「ボーイブルーの帰還」と、帰還という言葉をくっつけたのはグッドジョブだと思う。

今日の音楽:Fruit Nut by XTC。XTCって、もうバンドとしての命は終わっているんだろうか。

今日の映画・映像:

今日の本:

今日のモノ:

今日の仕事:学会の日だが、約束は取り消していなかったので、午前中は職場で仕事。1130から学会へ。18時まで学会場にいて、それから帰ってもう一度仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿