2010年9月11日土曜日

 Showdownからです。Neil NathanがカバーしたDo Yaのビデオです。http://www.youtube.com/watch?v=QWG9m6yjfak

 Showdownからです。Ken Greenwellから、「Mike Edwardsへの追悼セクションがftmusic.comにできた」との報告がなされました(すみません。私がさぼっている間に表紙はもとに戻ってしまっています)。

 Showdownからです。Roll Over Beethovenについて、レコードによって微妙に収録時間が違うことについて、Robert Porterが考察を書いています。恐らくそれはどこかでスピードが変えられたとか、フェイドアウトを早くしたとか、ストップウォッチの押し加減とかによるのではないかということです。たとえば、US盤でのSweet Talkin' Womanのシングルでは、全体にテンポが上がっていて、テープレコーダーのスピードがおかしいのではないかとされています。また最初のOut Of The BlueのCDでは、The Whaleのフェイドアウトが6秒早く終わってしまっているなどという例が挙げられています。

 Showdownからです。eBayにELOのピンが出品されていたそうです。http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=370365150968

0 件のコメント:

コメントを投稿